人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【広陵中】演劇部門の紹介文

黄組タイトル 「謎の大捜査線」
今回の広陵祭は準備期間が短く、準備はとても焦らされましたが、ちゃんと良い台本を作り、期限に間に合わせることが出来ました。
この3
年生の団結力で2年生や、初めて広陵祭に参加する1年生を引っ張っていき、最高の劇を作り上げていきたいと思います。
黄組の劇はコミカルな仕立てになっています。
しかし最後には、ピリリと風刺の効いた意外な結末が用意されてあります。
劇のセリフは共通語に言い改めてありますが、もとは大阪弁です。
テンポの良いセリフ回しが特徴で、大人も子供も楽しめる劇です。
前回の黄組の劇は感動100%で金賞を得ることができたので、今年は楽しい感じの劇にしました。2年
連続金賞を取れるように頑張ります。

赤組タイトル 「新鬼ヶ島」

1年生、2年生、3年生の元気な人たちが集まっています。
演劇の目標は《ビューティフル》です。
なぜ、そのような目標にしたのかというと、今年の広陵祭のテーマが『花火』なので、皆で美しく、楽しもうという思いを込めて決めました。
タイトルは『新鬼ヶ島』です。
この作品は一から台本を作り、僕たちのオリジナルストーリーです。
みなさんご存じの桃太郎の《その後》のお話です。
どうぞご覧ください。

青組タイトル 「マイソング」

とても元気な人たちが集まり、とても元気な劇となりました。
台本は藤浪先生が考えてくれました。
メンバーもよく、それぞれ役にあった人たちでリアルな劇になると思います。
ものづくりの担当者も頑張って作っていました。
久保杉先生の協力もあり、3年生全員が劇に出ることができました。
先生方、メンバーに恵まれてスムーズに練習が進みました。
リアルな劇になると思いますので、青組の演劇をお楽しみに!


【広陵中】演劇部門の紹介文_f0235637_17554127.jpg【広陵中】演劇部門の紹介文_f0235637_17555811.jpg【広陵中】演劇部門の紹介文_f0235637_17554716.jpg【広陵中】演劇部門の紹介文_f0235637_17555142.jpg

by clean-koryo | 2017-10-20 17:57 | Comments(0)
<< 【広陵祭】テーマ館部門の紹介文 【3年生】毛筆の授業 >>